ルイスの頭の中

ニュートラルなメンタルで起業したい大学生。

コンプレックスがあるなんてすばらしい!

こんにちは、最近調子が上がってきたルイスです!

 

今日は、誰もが抱えているであろうコンプレックスについて書いていきたいと思います!

 

みなさん、コンプレックスについてどう考えていますか?

 

ほとんどの方は、マイナスなイメージしかないと思います。

 

でも本当にそうですか?

 

実はコンプレックスは使い方次第で協力な武器になるのです。

 

 

自己開示ってご存知ですか?

 

 

自己開示というのは自分のマイナス面をさらけ出すことにより、相手方に親密感を抱かせて、仲良くなれるというものです。

 

 

ハゲ、チビ、デブ、などすべての欠点と考えられていることは、受け入れてさらけだすことによって、人と仲良くなる最高の武器となり得るのです。

 

 

だだしこれを邪魔するのがプライドです。

 

 

コンプレックスというものをマイナスのものだけにしておくか、プライドを捨ててプラスのものに変えてしまうのかはあなた次第です.

 

 

あなたがコンプレックスをさらけ出し人生をより良いものにできるように祈っています。