ルイスの頭の中

ニュートラルなメンタルで起業したい大学生。

ブログを始めて一週間。これから始める人必見!やらないとわからない三つのハッケン!

こんばんは。

 

 

最近、近い将来に楽しみを持てば人生楽しめることが分かったルイス君です!

 

 

 

ブログを書き始めて、一週間が経過しました!

 

 

 

f:id:LUISkun:20170524233755j:plain

 

 

 

 

 

こんなおれでも一週間継続できたぜ!!!!!!!!

 

 

 

 

ブログを一週間だけ書いてみてわかった”三つの意外”をまとめてみました。

 

 目次

 

意外と楽しい!

 最初、僕は正直、頭を整理するためだけにブログを書き始めました。

 

 

僕は頭の中で、同じことを何回も何回も考える癖がありました。

 

 

こんなの時間の無駄だ!

 

 

そういった理由のみでブログを書き始めました。

 

 

考えていたことが整理される、それだけで当時の僕はよかったのです。

 

 

ところがどっこい!!

 

 

はてなブログには「アクセス解析」という所があり、そこを押してみました。

 

 

初記事、4PV。

 

 

その時、僕は

 

 

「こんな記事でも4人だけでもよんでくれるんだ!(狂喜)」

 

 

そこから、ブログにのめりこんでいきました。

 

 

意外と読まれない!

 

先ほど、いった通り、僕は頭の中を整理するためにブログをはじめました。

 

 

4pvやら5pvやらの記事はざら。

 

 

pvが目的の人はここで挫折するかもしれないですね。

 

 

しかし、はじめのころは質より量。

 

 

質を完全になおざりにするのは良くないです。

 

 

始める覚悟があるならば、初めのころはpvを気にせず、書きたいことを書いたらいいと思いますよ!

 

 

意外と難しい!

 

僕は、記事を書くのに大体1~2時間かかっています。

 

 

タイピングが早い方からしたら

 

 

お前おっそwww」

 

 

ってなります。

 

 

あと、話のネタが切れてきます。

 

 

最初のころはテーマを絞らずに書いてみましょう。

 

 

だんだん自分のスタイルが確立されていくでしょう!!

 

やってみなきゃわかんなくない?

 

何事も挑戦。

 

 

世の中の大人たちは、決まっていうセリフですよね。

 

 

ブログを書き始めてから、このことがよーーくわかりました。

 

 

pvのこと、達成感、ネタのこと、継続の難しさ。

 

 

たった一週間で、これだけのことを教えてくれました。

 

 

僕は、これからブログが何を教えてくれるか楽しみです!!

 

 

 

これからのルイス君

 

これからも考えていることを発信していくので、これからもよろしくお願いいたします。

 

ブログをこれから考えている人はなにも考えずに、ブログをはじめなさい!

 

 

今やらないと、あなたは一生やりません。

 

 

では。